2012年7月12日木曜日

雪雄子 舞踏「水の巡礼」公演案内


Mapt.残雪、青空。風が吹いていた。水のような空の彼方から白鳥の声が響きわたる。´白鳥が帰るよー′気高く、白い、v字型の風の姿。哀しみが空の彼方から伝わって来る。縮こまっていた冬の身体に沁みわたるような春の声がー、コウコウコウコウ……200、300、と。雪雄子舞踏「水の巡礼」




来週の、19日(木)に、スペースALS-Dで、雪雄子さんの「水の巡礼」という公演があります。
雪雄子さんは、私がある舞踏集団で舞踏を始めた頃、すでに、土方巽の直系の北方舞踏派で、その名がしれていた舞姫の1人でした。その雪雄子さんから、スペースALS-Dで、公演したい旨の連絡をいただき、懐かしいその名の記憶とともに、不思議な縁のめぐり合わせのようなものを感じました。
舞踏そのものが、カラダをめぐる巡礼のようなものかもしれません。その長い巡礼の中で、再び、お会いできる事を私自身楽しみにしていますし、どのような旅を続けてこられたのか大変興味があります。
平日の夜ですが、お時間があれば、是非足をはこんでいただければ、幸いです。


雪雄子公演 「水の巡礼」
舞踏 雪雄子  コントラバス 松本陽子


場所 スペースALS-D
日 7月19日(木曜日)18時30分開演(会場は15分前)
料金 予約 2500円 当日3000円
予約・問合せ yurayura5@nike.eonet.ne.jp 090-5155-3543 (由良部)


0 件のコメント:

コメントを投稿